ピーシーワークス
  home | 企業向サービス | パソコンスクールのご案内 | 業務用ソフト導入支援 | ソフトウェア開発 | ウェブデザイン

スキルアップできる仕事 ・・・ アルバイト・契約社員・正社員




仕事内容

■システムエンジニア・プログラマ等 ⇒ 契約社員・社員・外注となど

ASP.NET + MS-SQLでのシステム開発


■事務担当・就職支援補佐
 公的機関へ提出する書類管理全般を担当して頂きます。
 当社キャリアコンサルタントの補佐として、履歴書の添削や面接指導などの就職支援業務にも携わる意欲のある方、優遇します。
 主婦など扶養範囲内で働きたい方、歓迎!
 キャリアコンサルタント資格保有者、尚可

■ パソコンインストラクター
集合講習のメイン・サブ講師
10人〜20人前後の生徒さんを相手に講習するタイプです。
メイン講師は前で講義を進め、 サブ講師はメイン講師が進める講義の補助をします。
最初はサブ講師、いずれはメイン講師になりたい方も大丈夫です。
主婦など扶養範囲内で働きたい方、歓迎!

【勤務時間】
平日 9:00〜11:30 12:30〜14:30 14:30〜16:30  のうち勤務可能な時間帯

【勤務時間(講師・事務担当共通)】
平日 9:00〜12:00 13:00〜16:30  のうち勤務可能な時間帯

PageTopへ



応募資格

■システムエンジニア・プログラマ等
・ASP.NET + MS-SQLでの開発経験が1年以上ある方
・自ら学習し、向上するやる気のある方
・お客様との打合せ・交渉・商談に前向きに取り組める方
・ただ開発するだけでなくマネジメント業務に前向きに取り組める方

■事務担当者・就職支援補佐・パソコンインストラクター
おおよそ40才くらいまでのWindows/Word/Excel/インターネット等、パソコン操作が一通り標準以上に操作・使用できる方
・自ら学習し、向上するやる気のある方。
・接客など人との交流が好きな方。

・受講する方とコミュニケーションをとって教える仕事ですので、元々のパソコン知識よりもコミュニケーション能力を重視します。
・「一通り標準以上」の範囲が難しいところではありますが、日常的に仕事などでパソコン操作をしていて十分に使えている方でしたらまずはOKです。
・足りない知識は採用後に学習して頂きます。 インストラクター経験がなくても習得する意欲ややる気があればOKです。
・応募者の中から優秀な方を優先していきます。

※ホームページの作成ができる方は歓迎!
※頑張る人には資格取得の支援もします。
※ホームページ作成できる人には、ときどき制作の仕事を依頼することができます。



応募方法

※応募、質問等は必ずこちらからお願いします。

@こちらからお名前、ご連絡先、年齢、性別、これまでの経験・経歴等をご連絡下さい。また、おおよその勤務可能日数、時間帯をご記入下さい。
Aご連絡頂きました後、まずは頂いた情報の中から選考させていただき、選考結果をお伝えします。
  同時に面接・ご相談等に進める方は面接日につきましてメールにてご連絡させて頂きます。
B履歴書をご持参しご連絡差し上げました日時に来社して下さい。

当日は面接・ご相談の他、簡単なテストもございます。(約1時間程度)
テストは現状の知識確認のためですが、テスト結果よりも人間性を重視しています。
PageTopへ



給与

■システムエンジニア・プログラマ等 ⇒ 契約社員・社員・外注となど
給与 : 20万円〜 (前職を考慮)
健康保険、厚生年金、雇用保険、有給有、車通勤OK、研修制度、将来独立歓迎
外注さんも歓迎
直接受注ですので社外への派遣はありません。


■事務担当者・就職支援補佐・パソコンインストラクター
※実力次第で社員へのステップアップもあります。

@パート、アルバイト時給   800円〜2,000円(10時〜19時)
                 1,000円〜2,500円(19時〜21時)

Aシステムエンジニア 経験等を考慮し条件を提示します

※試用期間 ⇒ 正式採用 ⇒ 実力・実績で昇給していきます。
※メイン講師ができる人、知識範囲が広い人は時給が高くなります。
※希望者には実力・実績次第で契約社員・正社員への登用もあります。
※ホームページ作成できる人には、ときどき制作の仕事を依頼することができます。




もし以下のような環境で働くとしたら?

もし以下のような環境で働くとしたら?

■世界No.1の集客・売上アップのノウハウを持ち、全国・世界で実績を重ねている人が社内にいる
■世界最先端のマネジメントノウハウを持ち、全国・世界で実績を重ねている人が社内にいる
■日本全国・世界にも人脈を持つ人が社内にいて、普通では会えない人と接点を持つチャンスができる
■現役のWeb制作・デザイナー・ネットビジネス管理者が社内にいる
■元大手企業で最低でも100億円以上のシステムを構築してきた一流の現役IT技術者が社内にいる
■世界経済・日本経済の裏側など普通では知らない事実を知っている人が社内にいる
■その気になれば上記のコトを学べる環境にある
■学んだことを実際の仕事で実施・経験できる
■これらのコトを将来自分が独立するために堂々と学んでよい
■独立してもと協力関係でいられる
■社内で実績を出せば年齢・学歴・経験関係なく様々なチャンスが与えられる

これらのコトを「めんどくさいなぁ」と感じる方もたくさんいると思います。
でももしこんな環境で働きたい方、一度お話をしに来てください。
正直、あなたが思っているような理想的な職場とは言えないと思います。
上記のような人がいても現実はあなたの理想とは違うと思います。
しかし上記のような環境で働けるのは事実です。
当社の仕事を通じて様々なことを学べます。

当社はIT技術を中心に指導する教育、それらの方々の就職支援する職業訓練事業、そして企業・官公庁などの各種ITシステムの導入、構築、システム開発、運用サポートを行う開発技術支援事業、そして全国・世界で経営者の方々向けに世界No.1のマーケティングスキルや世界最先端のマネジメントのセミナー・コンサルティングを行う経営支援事業、またそれに関連する事業があります。

今回募集している職種は職業訓練事業におけるインストラクター・およびソフトウェア開発技術者(SE)です。
ただしその気があれば様々な仕事をしながら、様々な事を学べる環境にあります。

ただし学ぶと言っても、出勤すればいろいろ教えてくれるというわではありません。仕事を通しての学びになります。
当社 の求人は独立を促す慈善的な事業ではありません。 働いて実績を出し、自分で考え自分で学び、将来的には協力関係を築ける人材を求めています。
仕事をしっかりして、よりよくするためにはどうしたらよいか?実績を出すにはどうしたらよいか?を考え、悩んだときに相談すれば、普通では得られない様々な事を学べる環境にあり、学んだことを仕事を通して実践できる環境にあり、それが自分が独立したときに役立つことになります。

自分から学び、実際にしっかりと仕事をする方であれば、当社としても助かるのです。
そしてその方も普通の仕事では得られない特別な知識・経験が得られます。

そして将来独立したい方、こっそり会社に黙っていろいろ調べると、ほんの小さな情報しか得られません。
しかし堂々と聞ける環境にあれば、堂々と深い・細かい話も聞けますし、得た知識を実際に仕事で実施することで、知識だけでなく経験も手に入ります。
真剣に仕事をやってもらえれば当社も助かるのです。

また、当社は独立する方を応援することで、ジョイント・ベンチャーという仕組みでお互いの成長・発展に繋がる関係になります。つまり独立を支援することは当社にとってもメリットがあるのです。

今回はこのような環境で一緒に働いていただける方をほんの1〜2名募集しています。
本当に一緒に働ける方を少数募集していますので、1人1人と直接お会いしてお話するつもりです。

おそらくあなたが、これを読んで興味をもったとしても、同時に様々な疑問が出るかと思います。
入社を希望をするかしないかの前に、一度お会いしてお話しできればと思います。

面接という固い雰囲気ではなく、お互いがお互いを知り、お互いに考えるきっかけになればと思います。
興味がある方は、一度ご来社頂きますようお願いいたします。
まずは以下の手順であなたの都合がよい日程・時間をお知らせください。

PageTopへ

人材募集会社情報「ヤッタ郎くん」に関する情報お問合わせ
Copyright  © 2008 pc-works.inc All Rights Reserved.   .

株式会社ピーシーワークス